2017年03月21日

福岡校、今年はほぼ全員が合格です。

九州大学文学部に合格出来たことを報告に来てくれた時のHさん顔は忘れられないです。最高の笑顔でした。私も喜びを共有できることに感激でした。塾のない日もほぼ每日勉強しに来て、大変努力していた様子が目に浮かびました。この時が塾をやっていて、最高の瞬間です。
 また、今年は修猷館高校も1人受験したのですが、この子も合格してくれたので、今年の入試結果には満足しています。今年度の入試の結果は、計算したら91%の合格率でした。来年度の入試は、全員が合格出来るようにしっかり指導していきたいと思います。(塾長)


posted by PAL at 17:52| Comment(0) | 日記

2017年03月10日

京大 文学部 Tさん 合格!

京大 文学部にTさんが合格しました。
おめでとうございます。
中学生の間は 毎日1冊本を読んでいたTさん
国語の力は十分でしたが 数学に不安を持っていました。
でもそれを乗り越えて、見事 合格してくれました。
講師を送っていく車の中でも 指導してくれた D先生はじめ多くの先生。お疲れ様でした。
素晴らしい花が咲きました。
posted by PAL at 15:45| Comment(0) | 日記

2017年02月02日

明日が私立高校の入試です。

 今インフルエンザが大流行しています。当塾も何人かの生徒さんが風邪で休んでおられますが、幸い中3生は全員が明日の試験を受験出来そうなのでひと安心しています。
 試験当日は緊張しないようにして欲しいですね。緊張したら十分な力を発揮できませんから。何人かの生徒には緊張しない方法を教えました。是非合格を勝ち取って欲しいです。全員合格を祈っています。(塾長)
posted by PAL at 21:15| Comment(0) | 日記

2017年01月28日

私立高校専願入試が終りました。

私立高校の専願入試が終りました。一番危ないと思っていた生徒が合格してほっとしています。次は私立一般入試です。今年の生徒は、とてもやる気があるので期待してます。全員が合格出来るようにしっかりフォローしていきたいです。(塾長)
posted by PAL at 16:08| Comment(0) | 日記

2017年01月23日

もしもし 沖縄のSです

沖縄にいたら こんなに明るく、テンション高くなるのかと思えるような
元気な声で元PALで元講師のS先生が電話をくれました。
「京大を受験するTさんの応援です。」
早速 自習にきていたTさんに電話をかわり、励ましてもらいました。

沖縄からでも元講師が応援してくれるのもPALの強みです(●^o^●)
posted by PAL at 16:07| Comment(0) | 日記