2015年08月30日

定期テスト勉強会

新学期が9月をまたずに始まり、早速定期テストです。
今日は、午前中 定期テスト対策勉強会を実施しました。
「先生、やばいわあ。時間ないわあ。」といいながらやって来る人は、中2生も中3生も高得点を取ってくる人たちです。
完璧にしようと思うと、時間がないのでしょう。
数学、英語の質問をいっぱいしてくれました。

テスト、頑張ってね。 (京都校・室長)
posted by PAL at 16:28| Comment(0) | 日記

2015年08月29日

今日は中学生対象の模擬試験を実施しました。

今日は、夏期講習の成果を判断する大事な模試とあってみんな真剣に取り組んでいました。学校の定期テストだけでは分からない学力を客観的に見るのに必要です。中3生は5科目で、中1、2年生は3科目で行いました。中1,2年生は、学校によって理科、社会は進度が違うので不公平にならないように英数国だけ行っています。テストの受け方や、実力の出し方、時間の使い方などをアドバイスしました。学力があってもテストで100%の力を出すことはなかなか難しいものです。塾で定期的に行っている模試を通して点の取れるテストの受け方を養っていって欲しいですね。(塾長) 
posted by PAL at 17:32| Comment(0) | 日記