2015年10月16日

塾生がロボコン世界大会に出場!

高校3年生のK君がロボコン全国大会で準優勝し、世界大会に出場が決まりました。快挙です。お母様も大変驚かれ、喜んでおられたそうです。彼は夏休み中、受験勉強との両立を図ろうと頑張ってました。そのかいあって模試の成績も悪くありません。そして、志望校の指定校推薦を得ることが出来たそうです。お兄さんとお姉さんも大学受験まで指導させて頂きました。彼は時間があるときはよく塾で勉強しています。これからも無事志望校に合格できるまで一生懸命にサポートしていこうと思っています。改めて、3人のお子様をお預け頂いた親御さまに感謝申し上げます。この度は本当におめでとう御座います。      塾長
posted by PAL at 16:44| Comment(0) | 日記

2015年10月14日

授業中の生徒の発言

高3生のH君は入塾当初は「全然わからないんですよお」と授業中 講師に訴えていました。
それが最近では「背理法で証明した後…するんですね」と言うことが変わってきました。
当然成績はぐんと伸びました。
posted by PAL at 16:53| Comment(0) | 日記