2016年05月27日

全額特待生が出ました!

中3生のY君が全国模試で偏差値71ポイントを獲得し、全額特待生を勝ち取りました。おめでとう!
 彼は、非常に勉強熱心な生徒で大変集中力があります。とても明るい性格です。学年トップらしいですがなるほどと納得できます。受験までこのまま伸び続けて欲しいです。
 当塾では、偏差値65以上から特待生制度を取り入れています。毎年1〜2人程度特待生になられています。
福岡校の中3生は現在14人ですが、その中から学年トップの生徒がいてくれるのは大変嬉しいことです。他の子も負けないで頑張ろうという気になってくれるものと確信しています。先日の模試で塾で2番だった子が、そのことを知って、「僕もなりたい」とやる気を出してくれていたので良かったです。これからが楽しみです。
                                (塾長)
posted by PAL at 12:02| Comment(0) | 日記

2016年05月08日

今年度 最初の勉強会です

新学期が始まり、ゴールデンウイークだといっているうちに、もう中間テストです。
樟葉地区の中学校が今週中間テストですので、今日勉強会をしています。
中1生は社会の時差の計算を、中2生は円錐の展開図の扇形の中心角などを学習しました。
中3生はいろいろやっていますね。
みんな 頑張ってね。
posted by PAL at 10:31| Comment(0) | 日記