2017年10月14日

マイナーチェンジ

今年、PALは小さなことですが いろいろ変わってきています
カーポートならぬ自転車ポートが大きく新しくなりました
ドアや階段まわりが綺麗に塗り直されました
靴箱が大きくなりました
ドアが… これはまだ ヒ ミ ツ です
posted by PAL at 16:23| Comment(0) | 日記

2017年10月01日

勉強会実施しました

2学期にはいり もう 中間テストの時期です。
3学期制と2学期制の学校があるので 混乱してしまいますが
3学期制の生徒さんは中間テストがあります。

今日も少人数でしたが、中学生の人と高校生の人が日曜勉強会にきてくれました。
自分のペースで無理をせず、精一杯頑張って勉強してください。
posted by PAL at 16:08| Comment(0) | 日記

2017年09月28日

8月末の模試で中3生全員の偏差値が過去最高でした。

8月模試の結果が返って来ました。今年も全員の偏差値が上がりました。一安心です。夏期講習の成果が出てくれたと思います。最高で過去最高偏差値より15ポイントも上昇した生徒がいました。14ポイント上昇の子も2人いました。去年よりも良い結果だったと思います。1ポイントでも上がって過去最高偏差値を取った子にはご褒美をあげることにしています。毎回子供たちはとても喜んでくれます。ちょっとのことでも勉強意欲につながってくれればと思っておます。これから入試に向けて実力を挙げていかなければなりません。気持ちを切り替えて入試に向けて準備することが大事です。今からどんどん引っ張っていきますから、しっかりついて来て欲しいです。
posted by PAL at 23:55| Comment(0) | 日記

2017年09月13日

高3生が5時から自習に!

文化祭の終わった高校の高3生が 今日も5時から自習に来ています。
今日は同志社大学の数学の過去問を解いています。

受験生の皆さん。一生の中でも 頑張ったと思える時間をすごしましょうね。
posted by PAL at 17:36| Comment(0) | 日記

2017年07月22日

今年はPAL進学教室福岡校開校20周年目です。

 地域の皆様に支えられて早20年目を迎えることがが出来ました。20年は長いようでとても短かったように感じております。本当に今までありがとうございました。これからも、精一杯子どもたちの力になれるように頑張りますので、引続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。
 今年はPAL進学教室福岡校開校20年の記念として、塾生全員の方に、オリジナルLEDキーホルダー型ライトを差し上げています。とっても明るくて大変好評です。
 福岡校の夏期講習は来月1日からです。現在その準備に追われております。多くの方に来て頂ければと願っております。
posted by PAL at 17:11| Comment(0) | 日記