2016年03月23日

阪大 合格!

Aさんが後期入試で阪大に合格されました。
後期で合格するとはすごいです。
これで阪大、京大、阪大と3年連続で合格しました。
高2生に 「来年は君たちが合格する番よ。」とはっぱをかけました。
来年も続いてくれるようにしっかり応援していきます。

posted by PAL at 16:08| Comment(0) | 日記

2016年02月22日

どどど

階段を駆け上がってくる複数の足音。
今日は京都府立の前期入試の合格発表の日だ。
4人が合格を知らせに来てくれました。
次々に握手をして、「PALの先生のお蔭です」などと言ってくれて(泣)
塾講師をしていて、最高の日です。
posted by PAL at 14:33| Comment(0) | 日記

2016年02月15日

私立高校 全員合格

全員合格で良かったです。
一人心配していた生徒がいたのですが、今日 授業に来て直接伝えてくれました。
T類(標準)で受験したのに、U類(特進)に回し合格した人、
特待生合格で授業料が免除されることになった人 など 嬉しい報告でした。
posted by PAL at 22:32| Comment(0) | 日記

2016年02月09日

私立高校入試 明日本番

中3生は 今日は遅くまで、テストの受け方や 質問などを熱心に、聞いていました。
明日は落ち着いて、みんな 頑張ってきてね。

posted by PAL at 22:45| Comment(0) | 日記

2016年02月07日

私立高校入試まであと3日

志望校の過去問から別の高校の過去問まで沢山こなして、時間配分や、解き方の確認をして、正解率がみんな上がってきました。
あとは全員合格を祈ります。
posted by PAL at 09:54| Comment(0) | 日記